ちびまる子ちゃん 

小さい頃から見ていたちびまる子ちゃん

今日初めて映画を見た

結構古いのかな?

ちびまる子ちゃん 大野くんと杉山くん】

たまぁに女子の中では大野くんかっこよくてすきとか

杉山くん派だったり花輪くん派だったりそんな話よくしてたなぁ

あたしは大野くん派

かっこよくてムードメーカーでリーダー的でサッカーがうまい!

小学生の頃はそういう子がやたらと人気だったよなぁ

そして男同士の熱い友情!

めっちゃ仲良い2人

女同士よりも男同士の方が絆があったように感じる

 

運動会や合唱コンクール、席替えと懐かしい!

運動会やりたいなぁーw

 

 

この映画の中で大野くんは引っ越しをしてしまうんだけど

小学生の時の引っ越しってなんだか悲しかったよねぇ

あたしは仲良くなる子とは割と引っ越しとかで離れる運命にあるみたいで

本当に何度あったことか

 

大人になった今なら事情も理解できる

けど子供の頃はなんで離れ離れにならなきゃいけないのか

友達と会えなくなる悲しみしかなかったなぁ

現代っこはツイッターフェイスブック、ラインでつながっていられるけど

当時はなかったもんなぁ・・・

 

とこんな時間にふと思った次第です

ちびまる子ちゃん―大野君と杉山君 (りぼんマスコットコミックス (1023))

劇場用映画 ちびまる子ちゃん [DVD]