てるみくらぶで被害にあいました

先月末世間を話題にしたてるみくらぶ

突然の破産でまんまと被害者になってしまったのです

私ではなく弟がですが

弟は19歳で初めての友達同士での旅行でした

3月17日に振り込み済みで27日に倒産ときた…

旅行のプラン探すのから何から手伝っていたので

弟達が被害者ではあるけど私も被害にあったような感覚で

だいぶ衝撃的でした

本当なら今月末から5日間のグアム旅行だったはずなのにね

 

色々情報も行きかう中で世間はもう話題にもせず

被害者だけ取り残されてしまった状態で

社長や会長や役員は今頃なにしているのでしょうね

弟達のGWの予定はつぶれてしまったわけで本当に悲しんでいる

 

お金のないところからは返金はされないだろうし結局は泣き寝入りなのでしょうね

私も今年は2件旅行が決まっていて申し込むのですが無駄に警戒してしまったりしていますね

 

破産法…授業でやったけど全く覚えていないなぁ…

これを機にもう一度調べなおしてみようかな…

 

これは当てにはできないが、とある人はJATAに問い合わせの電話で

自動返信だとしてもキャンセルしている人は現金支払いであっても返金される可能性があるとの返答があったらしい…

 

弟達と被害者にどうか救済を…